「ダスキンきれいのタネまき教室」をさせて頂きました!

DSCF0561 DSCF0581

地元の小学校にて3年生を対象に「ダスキンきれいのタネまき教室」を実施させて頂きました。タイトルは「おそうじについて学ぼう」です。

授業の前半では「掃除をする意味ついて」、後半では「掃除用具の正しい使い方について」学びました。

実習には子供たちも楽しみながら参加している様子でした。先生にも喜んで頂き、とても良かったと思います。

「ダスキンきれいのタネまき教室」は今年で2年目になります。“お掃除を通して子供たちの成長にお役立ちできる会社でありたい”そんな想いでこれからも続けていきたいと思います。 ありがとうございました。

2013年10月23日

自分でできる汚れ対策

長続きできるおそうじ計画を

長続きできるおそうじ計画を

全ての場所を毎日お掃除するのは、大変です。当然、長続きしません。一度に全てやろうとせず、毎日お掃除する場所、週1回でいい場所、月1...続きを読む

軽い汚れは、即お掃除

軽い汚れは、即お掃除

長い間たまった汚れを掃除するのは、大変です。キッチンンジ周りの、油の汚れやふきこぼれの汚れは、即お掃除しましょう。時間がたつにつれ...続きを読む

お掃除する材質には気をつけて

お掃除する材質には気をつけて

お掃除する場所の材質はいろいろあります。合板のフローリングや無垢の木、畳、ビニール素地の壁紙から塗り壁。全て同じ洗剤で同じ道具で掃...続きを読む

上手につかいこなす、洗剤やお掃除道具

上手につかいこなす、洗剤やお掃除道具

汚れの状態やお掃除する場所の素材に合わせて、洗剤やお掃除道具を使うことも、楽に掃除するひとつです。正しい使い方や効果的に使う方法を...続きを読む

「日本で最も美しい村」連合
日本ダストコントロール
ダスキンは社団法人日本ダストコントロール協会加盟企業です。
環境マネジメントシステムISO14001取得
株式会社ハートリンク(ダスキンレディ)は環境マネジメントシステムISO14001を取得しております。

pagetop

お問い合わせ